M&Aの勉強会

大阪で、M&Aの研究会を2022年4月に立ち上げました。

今まで、東京でもM&Aの研究会・勉強会を作ってきましたが、その経験を活かして「大阪M&A実践研究会」を立ち上げます。

以下のご案内を確認いただき、希望者は申し込みお願いします。

設立目的

M&A経験の浅い士業が、M&A市場に参入できる場をつくる

・案件獲得方法を習得し、M&Aプレイヤーになる
・M&A経験を会にフィードバックし、良質な輪を広げる
・M&Aで困ったときに助け合えるコミュニティ

研究会の内容

研究会を通して、M&A案件を自ら獲得、M&Aプレイヤーとしての活動に取り組み、実践していただきます。
そのために、研究会の内容では、以下のテーマを取り扱います。

取り扱うテーマ

・案件獲得方法
・補助金活用の営業方法
・M&A事例の共有

取り扱わないテーマ

・M&A手続きそのもの(中小M&Aガイドラインレベル)

「中小M&Aガイドライン」では、中小企業がM&Aを躊躇する主な3つの要因を踏まえ、①M&Aの基本的な事項や手数料の目安を示すとともに、②M&A業者等に対して、適切なM&Aのための行動指針を提示します。

※M&Aの実務については、各自で自己学習をお願いします。学習した結果、不明点などがあれば、研究会に持ち込んでディスカッションしましょう。

会員の特典

チャットワークにて、会員専用のグループにご招待します。
具体的な相談や質問などは、チャットワークにて行います。

スケジュール

奇数月に研究会を開催します。(2ヶ月に1度)
※偶数月は、オンライン(ZOOM)での情報交換会を開催しています。

次回のご案内

2023年3月29日(水)18時半~20時半 「セミナー&説明会」
※士業であれば、どなたでもご参加いただけるオープンセミナーになります。

開催場所

大阪産業創造館
※今後の開催場所は、堺筋本町・谷町近辺で手配予定です。

※まん延防止等重点措置の期間は、オンライン(ZOOM)開催とします。

参加条件

以下の要件をすべて満たしていることを参加条件とします。

      士業の資格をお持ちの方
      中小企業の経営者を支援した経験がある方
      M&Aをビジネスとして取り組んでいく方

会費

年会費と定例会参加費を徴収します。

年会費:5万円(税込)
定例会参加費:3000円(税込)


※支払方法は、クレジットカードのみになります。

申し込み方法

こちらのリンクからお申し込みください。
https://ex-pa.jp/item/39326/s231864
※3月度のセミナーについては、年会費なしでご参加いただけます。当日、会員の申込についてもご案内いたします。